就活シネマ【映画と仕事】 職業やビジネス視点でつづる映画・DVDレビューと、国内外の映画ネタを更新中!

qrcode

RSS1.0 Atom0.3   ブログランキングに投票 映画・ドラマランキングに投票 にほんブログ村 映画ブログへ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2009.07.10 Friday  【動画】早くもブルック・シールズの新作映画のニュースが……

ブルック・シールズ、10年ぶりにスクリーンへカムバック
7月7日にロサンゼルスのステープルズセンターで行われたマイケル・ジャクソンさんの追悼式で、長年の親交があったマイケルさんとの思い出を語ったブルック・シールズが10年ぶりにスクリーンへ戻ってくることが明らかになった。

ハリウッド・レポーター紙が伝えたところによると、ブルックがサミット・エンターテイメントとパーティシパント・メディアの新作映画『ファーリ・ベンジェンス』(原題)への出演するとのこと。すでに『センター・オブ・ジ・アース』のブレンダン・フレイザーの主演が決まっている同作は、動物たちの住処を荒らした不動産開発業者がアライグマの軍団に復讐されるファミリー向けのアクション・コメディ映画だ。ブルックはブレンダン演じる不動産開発業者の妻役を演じる。『ナイトミュージアム』のディック・ヴァン・ダイク、全米で大ヒット中のコメディ『ザ・ハングオーヴァー』(原題)のケン・チョン、『愛の伝道師ラブ・グル』のサマンサ・ビーも出演し、監督は『クリスティーナの好きなコト』のロジャー・カンブルがあたる。

      ・
      ・
      ・

マイケル・ジャクソン追悼式での健気なコメントから間もない中でのこのニュースリリース。

追悼式の壇上でかつてのゴシップ報道を一部容認するコメントをしたのは、この映画のPRを兼ねてのことだったのでしょうか?
それとも彼女は心の底からマイケルに言葉を述べたくて彼のために壇上に上がったものの、これ幸いと配給会社が早々にプロモーションに転じたのか……?
あまり意地悪には考えたくありませんが、まあ前者でしょうね。

ここ最近はもっぱらTVドラマが中心だったブルック・シールズ。
キャリア的にはもともと主演映画の話が進んでいたとしてもおかしくはないのでしょうし、悪い意味での功名心ではなく「マイケルが私のために再浮上のチャンスを与えてくれたんだわ」的な解釈で壇上に上がっていたとしても、彼女を本気で非難する筋合いはないでしょう。

業界が業界なだけに、あの盛大なイベントを裏読みせずには客観視できない。
そう思うのはボクだけではないはず。

といっても、ブレンダン・フレイザー主演となれば、場合によってはDVDスルーの可能性も。
ブルック・シールズもかつては日本で持てはやされたハリウッド女優のひとりですから、公開時期によっては短館上演くらいはあるかも知れませんね。

▼The Memorial - Brooke Shields speaks



最近の彼女と言えば、かつての共演者トム・クルーズにTVで産後ウツでの処方薬について中傷されて論争に転じたり、同じく何度も競演したジャック・バウアーじゃなかったキーファー・サザーランドがパーティで彼女に恥をかかせた男に暴行しただとか、好ましくないニュースばかりでした。

LIPSTICK JUNGLE

昨年、彼女が主演を努めた全米ドラマ『LIPSTICK JUNGLE』は、『SATC』と同じキャンディス・ブシュネル原作のベストセラー小説のドラマ化とあって期待が寄せられていましたが、早々に打ち切りになってしまいましたしね。

▼『LIPSTICK JUNGLE』オープニングムービー


さて、今後マイケル・ジャクソン特需の恩恵を受けるのは誰か。
こちらはただただ傍観するのみですが、さすがに最近食傷気味の話題です。



【関連エントリー】
あと969日目を前にして、パリス・ジャクソン涙のスピーチと、ジェニファー・ハドソンの健気な歌声に感動
あと970日目は苫米地英人の脳科学と自称マイケル・ジャクソンの共通項
あと971日目はリアル“自称マイケル・ジャクソン”の人生
あと973日目は“自称マイケル・ジャクソン”の孤独と悲哀の物語
あと975日目はマイケル・ジャクソン6月23日のリハーサル映像
あと980日目はマイケル・ジャクソン最後のリハーサル写真


JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:youtube 動画紹介
JUGEMテーマ:新作ニュース




1970.01.01 Thursday  スポンサーサイト

- . -



+ comment





Profile

Category

Archives

admin RSS1.0 Atom0.3